地下鉄三宮駅の改札前に『焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店』が期間限定オープンしてる。11/24まで。 行列で「入荷待ち」も

ライター:エミ

地下鉄三宮駅の東改札口前に『焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店』が11月24日(火)まで期間限定オープンしています。大阪にしか店舗がないこともあって、行列ができる盛況ぶりです。


神戸市中央区御幸通8

ふわふわの「焼きたてチーズケーキ(735円)」が人気のお店『焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店』が期間限定オープンしているのは、地下鉄三宮駅のこの位置。

改札口の目の前で、以前はシューアイスなどのお店『洋菓子のヒロタ』があった場所に、赤い看板の『りくろー』があります。

パン屋『ダンマルシェ』と『パティスリー リッチフィールド』の間です。平日の夕方で、10人以上が並び待ち。

店に近寄ってみるとこんなのが出てました。看板商品のチーズケーキが「入荷待ち」とのこと。

大阪にしか『りくろー』の店舗はないので、ここに出店しているうちに買いたいという人が多くて、一時的に売り切れ状態になったのかもしれません。

少し待つとチーズケーキが詰められた番重が運ばれてきました。工場がある大阪から運んでいるそう。

チーズケーキのほかにも、プリンやロールケーキ、もちもちのきなこパン「もちっこきなこ」などがショーケースに並んでいます。

今までチーズケーキのみ買っていたという人も、三宮に出店しているこの機会にチーズケーキ以外も試してみては。

出店場所
地下鉄 三宮駅 東改札口前

出店期間
2020年11月24日(火)まで

「そごう神戸店」にあった店舗がなくなって以来、『りくろー』のチーズケーキを食べたいのに食べられなかったという人も多いのではないでしょうか。

次は大丸神戸店にも期間限定出店するみたいですが、期間限定と言わず、神戸に定着してほしいところです。

店舗名焼きたてチーズケーキ りくろーおじさんの店
ジャンルケーキ、洋菓子(その他)
住所神戸市中央区御幸通8
電話番号
営業時間11:00〜22:00 ※最終日は21:00まで
定休日なし
リンク公式サイト 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    価格も割とリーズナブルだし、あっかり軽い風味が癖になりそうな大阪名物?です。長年大人気なのも頷けますね(^^)☕☆

    2020年11月22日8:19 PM 返信する
  • 匿名さん

    ダンマルシェのクリームパンは美味しいです

    2020年11月22日7:36 AM 返信する