旧居留地に『アルマーニ』の2ブランドが移転オープンしてる。2店舗並んで新設

大丸神戸前に『ジョルジオ アルマーニ』『エンポリオ アルマーニ』が移転オープンしてます。三宮神社の近く。


神戸市中央区明石町48

『ジョルジオ アルマーニ』は以前は、旧居留地ブティック「BLOCK32(明海ビル)」の中にあり、『エンポリオ・アルマーニ』は、旧居留地ブティック「BLOCK30」(三井住友銀行の近く)にありました。

移転により、2店舗は大丸本館からすぐの「神戸ダイヤモンドビル」に並んでオープンしています。

お店の山側は、こんな感じ。すぐ隣には先月オープンした「ロレックス・ブティック」があるあたり。

少し進んだ先には、「三宮神社鳥居」が見えてます。

旧居留地に、高級腕時計店『ロレックス』ができてる。大丸の東に高級ブランド店が集結

2023年4月12日

反対側を見ると、こんな感じ。「大丸神戸店」の東側すぐそばにあります。

同じ並びには、「グッチ」や「ルイ・ヴィトン」がある通りです。

『ジョルジオ アルマーニ 神戸』では最新コレクションのほか、オートクチュールのジュエリーやフレグランスも取り揃え、「オーダーメイド」の特別サービスも利用できるんだそう。

『エンポリオ アルマーニ 神戸ブティック』はオフィスやフォーマル用のスーツやドレスから、普段着としての「カジュアルウェア」も取り扱っています。

ハイブランドのお店が並ぶ、高級感のある通りになりましたね。

【店舗名】ジョルジオ アルマーニ/エンポリオ アルマーニ
【ジャンル】ファッション、ブランド
【住所】神戸市中央区明石町48 神戸ダイヤモンドビル 1,2F
【電話番号】ジョルジオ アルマーニ:078-322-0167/エンポリオ アルマーニ:078-333-2007
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】なし
【リンク】公式サイト
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 4JoeHalf

    アルマーニといえばジーンズが流行りましたね。今年はジーンズが久しぶりに流行?とか。最近の若者のジーンズ離れと言っていたような?流行(ファッション)ですから、コロコロ言う事が変わるのは当たり前です。でも高いのですよね、今のジーンズ3、4万円当たり前みたいです。昔、1万数千円が高級ジーンズと言っていたのに(笑
    アルマーニの他には、サスーン(サッスーンか?)のジーンズも流行って昔、私も履いていた。(現在履いているのはディーゼルのジーンズ、現在の売価が5万円!とは・・・汗)
    ここで豆知識。サスーン・ジーンズの後ろポケットのステッチ、何処かで見た事がありませんか?そう!神戸市の市章マーク。創業者ヴィダル・サスーンの子息デヴィット・サスーンが神戸の異人館サッスーン邸に住んでいて神戸と深い関わりがあったからだと思います。(本人から聞いた訳ではないので 笑)

    2023年5月6日8:06 PM 返信する