神戸マルイに「関西初上陸」の韓国料理専門店『シンジョントッポッキ』ができてる。店舗限定メニューも

ライター:エミ

神戸マルイ1階に、韓国の有名トッポキ専門店『シンジョントッポッキ』がオープンしました。買ってすぐその場で食べるタイプのお店です。


神戸市中央区三宮町1-7-2

「トッポキ」は、お餅のような「トック」を甘辛く煮込んだ韓国料理。『シンジョントッポッキ』は本場韓国ではみんな知っている有名チェーン店だそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シンジョントッポッキ東京(@sinjeon_jp1)がシェアした投稿

国内では東京の池袋と新大久保に店舗がありますが、関西にはこれが初上陸とのこと。神戸マルイ店では基本、そばにあるスタンドですぐに食べるスタイルですが、一部テイクアウトも可能だそうです。

 

 

メニューのトッポキは「まろやか」と「からくち」が選べて、チーズがかかった「チーズトッポキ」もあります。他に「ラッポッキ」「チヂミボール」といった店舗限定メニューもラインナップ。 

お値段は500円台~800円台といった感じでお手頃です。

アールグレイ

アールグレイ専門店「&EARL GREY」が体験型のノンアルコールカクテルを提供する「MAGIC BUBBLE TEA」をオープンしたみたい。神戸マルイ1F・9月30日まで

2021年6月21日

マルイ1階にはほかにも新しいお店がオープンしてるみたいですし、三宮へ行ったら一度寄ってみてはいかがでしょう。

◆関連リンク
シンジョントッポッキ – 公式サイト
マルイ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

エミ

三宮は目をつぶりながら歩けます。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    「チヂミボール」どんなもの?教えてほしい 九州にも出店してほしい近いし

    2021年7月5日9:06 AM 返信する