神戸マルイにアメリカのドーナツチェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ができてた

ライター:ウエツキめりぃ

神戸マルイの1階にアメリカのドーナツチェーン店「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ができてました。


神戸市中央区三宮町1-7-2

神戸マルイは、各線三宮駅から徒歩1分くらい。フラワーロード沿いでそごう神戸店の西向かいにあります。

神戸にオープンしたばかりの時は「マルイ」ではなく「おいおい」と読む人もいたとかいないとか。

こちらはフラワーロード沿いの入口です。

クリスピー・クリーム・ドーナツ」は三宮センター街(南)側にある入口の方が少しだけ近いかもしれません。

三宮センター街側の入口には「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の看板もありました。

入口を入ると左手にチョコレートブランド「リンツショコラカフェ」があり、その右隣り(北側)にあります。

ショーケースにはカラフルなドーナツが並んでいました。

店にはカウンター8席ほどのイートインもあります。ドリンクも販売しているので買い物中のちょっとした休憩にも良さそうです。

クリスピー・クリーム・ドーナツは、アメリカで1937年に創業したドーナツチェーンということで名前を知っていたという人も多いのでは?神戸には現在、神戸元町店と合わせて2店舗あります。

意外と知らない人も多いかもしれませんが、Uber Eats(ウーバーイーツ)でのデリバリーサービスもやっているみたいです。

お近くの方はオーダーしてみてはいかがでしょうか?

店舗名クリスピー・クリーム・ドーナツ 神戸マルイ店
ジャンルドーナツチェーン
住所神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F
電話番号078-599-7791
営業時間11:00~20:30 ※日曜・祝日は10:30~20:00
定休日施設に準じる
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ライター:ウエツキめりぃ
神戸ジャーナル 副編集長