JR三ノ宮駅ちかくに『リカちゃん』のお店ができてる。リカちゃん仕様の子ども服も。東京に続き2店舗目

ライター:カズマ

JR三ノ宮駅ちかくの磯上エリアに「リカちゃんキャッスルのちいさなクローゼット 神戸三宮店」ってリカちゃんのお店ができてました。東京に続いて2店舗目です。


神戸市中央区磯上通5-1-20

西を向くとこんな感じ。向こうのほうにポートライナーが見えています。ポートライナーを超えると神戸国際会館の南側です。

東を向くとこんな感じ。同じ並びにあるそこのセブンイレブンを海側に曲がると、アウトドアショップ「好日山荘」があります。

リカちゃん人形やそのドレスなどリカちゃんグッズなどがありまして、リカちゃん仕様のこども服なんかもあるそうです。

リカちゃんが好きな人や、子どもがいる家庭では家族で行ったら楽しくショッピングできるかもしれません。ちなみにお店のテーマは「リカちゃんとお揃いになれるお店」です。

最近のリカちゃんはと言うと、大人女子に人気になっているそうで、リカちゃん全盛期に子ども時代を過ごした人にはドンピシャのお店なんでしょう。

なんとなく玩具業界の大人買いって男性のイメージがありましたが、女子にも新しい選択肢ができたってことになります。物欲がみなぎってきます?

店舗名リカちゃんキャッスルのちいさなクローゼット 神戸三宮店
ジャンル玩具、ファッション
住所神戸市中央区磯上通5-1-20 IPSXNORTH102
電話番号
営業時間12:00~19:00
定休日月曜日
リンク公式サイト
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。