「JR甲南山手駅」山側にある駅前広場の再整備工事が始まってる。階段状のベンチや桜の木が新たに設置されるみたい

ライター:かな

JR甲南山手駅の山側にある駅前広場で再整備工事が始まってます。


神戸市東灘区森北町1-1 

今回の再整備では、駅前広場が「来訪者及び地域住民の方の憩いの場」となるよう、次のような工事が予定されています。

・階段状のベンチを設置
・ベンチ上方にパーゴラ(日除け)を設置
・広場中央に季節が感じられるシンボルツリー(ソメイヨシノ)を植え込み
・ロータリーに一般車乗降スペースを設置

現在は、ロータリー中央の植栽と、バス停から降りてくる階段の下あたりが三角コーンで囲われていました。


リニューアル後の雰囲気は、こう変わります。

再整備を知らせる看板が立っているあたりに「ソメイヨシノ」が植えられ、その奥に「階段状のベンチ」が設置されるみたいです。

ロータリーやバス停があるので、お迎えの車やバスの待ち時間なんかにも利用できそうですね。

工事の期間は、来年2024年の1月末頃までとのこと。

学生やファミリー層も多いエリアなので、この広場が「憩いの場」となるでしょうか。

春はベンチに座りながらプチお花見も楽しめそうです。

◆関連リンク
神戸市 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。