兵庫区の神大病院前に「サカナカナ」ってカフェができてる。ボリュームランチと手作りスイーツの店。

ライター:カオル

神大病院の前に「サカナカナ」ってカフェができてました。青いサカナの看板が目印。


神戸市兵庫区荒田町3-12-13

「カフェ・サカナカナ」ができたのは、神戸大学医学部附属病院の西むかい、信号を渡ってすぐ。病院は中央区ですがカフェは兵庫区、ちょうど区の境目になります。

山側を向くとこんな感じ、しばらく行くと平清盛像がある「平野商店街」、その先は「有馬街道」に続きます。

青い看板と白い魚のイラストが目印。

ガラスの開放的な店構え。席数は、テーブル席が2人掛×2、4人掛け×2、カウンターが3席の計15席でした。

ベビーカーでも入れていたので、ママ友とランチやお茶にという使い方もできそうな感じ。

メニューは、ハンバーグや春巻きなどメイン料理にお惣菜などがついた「ランチプレート」が4種(各1000円)に「パスタ」と「カレー」(各880円)。

どれも「ボリュームたっぷり!」とのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カフェ・サカナカナ(@sakanakana_2020)がシェアした投稿

お店のInstagramを見ると「ウキウキビッグパフェ」や手作りケーキなど、スイーツメニューも豊富。

同じ兵庫区でスペシャルティコーヒーを扱う「松本コーヒー」の豆で淹れたコーヒーや、「トリプルベリージュース」など、ドリンクにもこだわってるよう。

ここで気になるのが、あれ?魚は?

店名は「サカナカナ」で魚押しの雰囲気ですが、「魚のメニューはないよ」です。

なんで「サカナ」にしたのか聞いてみると、店主が「魚釣り」好きだから「魚かな…」という流れ。けっこう大きい魚も釣ってるそうですが、そこは趣味。カフェメニューはまた別みたいです。

神戸市立中央図書館からも歩いて7分ほどですし、しっかりランチ、ゆったりティータイムによさそうです。

店舗名カフェ・サカナカナ
ジャンルカフェ
住所神戸市兵庫区荒田町3-12-13
電話番号
営業時間11:00~18:00
定休日日曜日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • TENTOとは違う方がやってるのかな?

    2020年7月9日5:17 PM 返信する
    • タルタルソース

      それ!気になってたんです!
      tentoは弟の友達がオーナーさんだったそうで、先日、店の前を通ったときに名前が変わってて·····どなたか教えて下さいませ

      2020年7月10日8:29 AM 返信する
      • けんけん

        先日食べにいきましたが、前の方は辞められたそうです。全く別の方が始められていましたよ^_^
        すごくボリュームたっぷりで入りやすいお店でした

        2020年7月11日8:58 AM 返信する