6月末の「G20大阪サミット」の影響で、神戸の鉄道各社も「ごみ箱」「コインロッカー」が使えなくなる。空港バスやベイシャトルも運休

ライター:カオル

6月28・29日に大阪で開かれる『G20サミット』の影響で、テロ対策などのため、交通機関など神戸にも影響があるので、注意が必要です。特に、大阪方面に行く人は、大変かも。

まず、鉄道各社の主要駅では、「ごみ箱」「コインロッカー」が使えなくなります。通勤中いつものように、ちょっと売店で飲み物を買って捨てようと思ったら、ごみ箱がふさがれていて、結局会社までもっていくハメに…なんてこともあるので、ご注意ください。

影響がある鉄道会社
・JR
・阪急電鉄
・阪神電鉄
・神戸市営地下鉄
・ポートライナー
・近鉄

使用停止期間
2019年6月24日(月)~29日(土)

G20サミットの前後数日も、使えなくなり、発表されている期間より長くなる可能性もあるとのこと。

まだ、鉄道は乗れるからいいんですが、三宮発の伊丹空港や関西空港に向かう「空港バス」や「ベイシャトル」などは、「変更」「運休」が決まっています。

■阪神バス
6月27日(木)~6月30日(日)
路線により運休・変更

■大阪空港交通
6月27日(木)~6月30日(日)
伊丹空港~神戸三宮 
「神戸三宮」発は全便運休
「空港」発は運行

■神戸ー関空ベイ・シャトル(高速船)
6月27日(木)と6月29日(土)の2日間
神戸発・関空発ともに「全便運休」
※28日(金)30日(日)は、現時点で運航の予定。ただし、この両日も関空島内の交通規制が実施されるため、急きょ、ベイ・シャトルの一部の便を運休する可能性があります。

ざっと調べただけでもけっこう決まってるみたいなので、普段使う交通機関などは、チェックしておいた方がよさそうです。

交通機関だけでなく、「伊丹スカイパーク」など空港近隣の施設も閉鎖されるので、遊びに行く場所や行くための交通手段は、確認しておいた方が安心かも。

◆関連リンク
兵庫県 – 公式サイト
阪神バス – 公式サイト
神戸ー関空ベイ・シャトル – 公式サイト
大阪空港交通 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。