生田神社ちかくに『ロイヤルヨーグルトコウベ』って飲むヨーグルトの専門店ができてる

生田神社の東側にある東門街に『ロイヤルヨーグルトコウベ』って飲むヨーグルトの専門店ができてました。


神戸市中央区下山手通1-5-4

海側に行くと、生田神社の正面のほうです。お隣りの「大関」ってお店が分かりやすい目印です。50mくらいで左側に東門街中央あたりにあるローソンがあります。

山側に行くと、山手幹線のほうです。同じ並びに「第一グランドホテル神戸三宮」ってビジネスホテルがすぐあります。

通りとしては繁華街となっていますので、夜はかなりの人通りですが、昼間はボチボチ。曜日も関係しているとは思いますが。

神戸で初の「ドリンクヨーグルト」専門店だそうです。たしかに専門店は聞いたことがないです。どっかある?

西元町に『スイミー牛乳店』ってチーズとヨーグルトのお店がありますので、ジャンル的には近いかもしれませんが、こちらは飲む用。

西元町駅ちかくに『スイミー牛乳店』ってチーズ&ヨーグルトのお店ができてる。

2018年2月28日

飲むヨーグルトを入れる容器もインスタ映えを意識しているようで、カワイイ感じになってまして、飲み終わった後も別の用途で使えそうな感じです。

健康志向の人は飲むヨーグルトでちょっと一息って感じになるかもしれません。

最近はタピオカ専門店がいたるところにできていますので、次の選択肢としていかがでしょう。

店舗名ロイヤルヨーグルトコウベ
ジャンルジュースバー、スイーツ
住所神戸市中央区下山手通1-5-4 コウベコンベックススクエア 1F
電話番号080-1418-2654
営業時間11:00~21:00
定休日無休
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。