改装中の地下街『さんちか』の夢広場に『さんちかってどうなるん?』がお知らせされてる

ライター:カオル

『さんちか』のこれからが、ちょっぴり夢広場にお知らせされてます。


神戸市中央区三宮町1-10-1

再整備工事のため、今年3月末で閉館した地下街『さんちか1番街2番街』。

地下鉄方面から直進できる通路などの新設が予定されてます。詳しい情報は、以前の記事でも。

地下街「さんちか」の「1番街・2番街」が完全閉館するみたい。閉店セール開催中。どう変わる?

2022.02.09

見た目自体は、今のところ大きな変化はありませんが、夢広場に面した壁に完成イメージがチャット形式で紹介されてます。

物販のお店と共に、コーヒースタンドのような飲食店のお店も入るイメージ。

通路は、現在の「さんちか」より広い感じがします。天井が黒っぽいのも今とは違うシックな印象です。

あくまでイメージ図なので、「ほんまにこんなんなるん?」「知らんけど・・・笑」ってことみたいですが。

ちなみに『さんちか』の変化でいうと、改装中のエリアの壁に、野球・ラグビーに次いで、新たな神戸のスポーツチームのポスターが追加されてます。

閉館した地下街「さんちか1番街・2番街」の様子を見てきた。神戸のスポーツチームのポスターが寂しさをカバー

2022.04.24

女子プロサッカーリーグ「 WEリーグ」に所属する「INAC(アイナック)神戸レオネッサ」です。

「INAC」は、2021年9月に開幕した「WEリーグ」で、5月に初代チャンピオンに輝いてます。失点はリーグ1少なく、観客動員はリーグ1多い、いろいろナンバー1。

今年7月の国際大会では、日本代表「なでしこジャパン」にも3人選出されて、得点にからむ活躍を見せてます。

まだまだ空いてる壁があるので、これからも神戸のスポーツチームの活躍を期待したいですね。

◆関連リンク
santica(さんちか) – 公式サイト
INAC神戸 レオネッサ – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    神戸三宮の再開発、どこ取ってもコレジャナイ感しかない

    2022年7月27日9:44 PM 返信する
  • あんぱん

    神戸って富裕層ターゲットの物しか作らんよね

    2022年7月26日2:09 PM 返信する