『さんちか』のこれからが、ちょっぴり夢広場にお知らせされてます。
神戸市中央区三宮町1-10-1
再整備工事のため、今年3月末で閉館した地下街『さんちか1番街2番街』。
地下鉄方面から直進できる通路などの新設が予定されてます。詳しい情報は、以前の記事でも。
見た目自体は、今のところ大きな変化はありませんが、夢広場に面した壁に完成イメージがチャット形式で紹介されてます。
物販のお店と共に、コーヒースタンドのような飲食店のお店も入るイメージ。
通路は、現在の「さんちか」より広い感じがします。天井が黒っぽいのも今とは違うシックな印象です。
あくまでイメージ図なので、「ほんまにこんなんなるん?」「知らんけど・・・笑」ってことみたいですが。
ちなみに『さんちか』の変化でいうと、改装中のエリアの壁に、野球・ラグビーに次いで、新たな神戸のスポーツチームのポスターが追加されてます。
女子プロサッカーリーグ「 WEリーグ」に所属する「INAC(アイナック)神戸レオネッサ」です。
「INAC」は、2021年9月に開幕した「WEリーグ」で、5月に初代チャンピオンに輝いてます。失点はリーグ1少なく、観客動員はリーグ1多い、いろいろナンバー1。
今年7月の国際大会では、日本代表「なでしこジャパン」にも3人選出されて、得点にからむ活躍を見せてます。
まだまだ空いてる壁があるので、これからも神戸のスポーツチームの活躍を期待したいですね。
◆関連リンク
・santica(さんちか) – 公式サイト
・INAC神戸 レオネッサ – 公式サイト
神戸三宮の再開発、どこ取ってもコレジャナイ感しかない
神戸って富裕層ターゲットの物しか作らんよね