JR三ノ宮駅・高架下に『文具の富士商会』っていう文房具店ができてる。サンパルからの移転オープン

ライター:ふうか

JR三ノ宮駅の東側・高架下に、サンパルにあった文房具店『文具の富士商会』が移転オープンしてました。


神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281

三宮・サンパルにあった『文具の富士商会』は、再開発による工事で5月ごろに一時閉店していました。

三宮「サンパル」にある文房具店『文具の富士商会』が4月末をもって閉店、5月に移転オープンするみたい。新店舗はすぐ山側のJR高架下に

2022.03.23

新しい場所はこちら。JR三ノ宮駅 東口から徒歩4分ほどの高架下にあります。

隣にあるのはテニス用品店「ラケットプラザ」で、ななめ向かいには「魚河岸のすし えびす 三宮東店」。

この先まっすぐ進むと「三宮オーパ2」の前の交差点です。

反対側を向くとこんな感じ。すぐ右側には「ベルコセレモニーホール三宮」が見えています。

この先ずっと進むと「生田川」に交差します。

『文具の富士商会』は、文房具が「2割引き(一部除外あり)」で販売されている文具店です。

昔ながらの「神戸ノート」から最新の筆記具まで幅広い品ぞろえで、長年お世話になっている人も多いんじゃないでしょうか。

前の店舗から徒歩1分ほどと、アクセス自体はあまり変わらないので「行きにくくなってしまったなぁ」という心配もなさそうです。

【店舗名】文具の富士商会
【ジャンル】文房具
【住所】神戸市中央区琴ノ緒町4-1-281
【電話番号】078-221-7178
【営業時間】9:30~18:00
【定休日】1月1日~3日
【リンク】Twitter
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    豊富な品揃え、低価格、それに商品知識豊富な店員さん。困ったらここに来る、あったあった!、という感じの店です。

    2022年6月8日5:47 AM 返信する
  • yasu

    文房具は富士商会さん。
    こんなところにオシャレやな看板で会社か倉庫があったのかな…気づかなかったなーと通り過ぎていましたが、移転オープンしたのですね!
    これは早速行かないと

    2022年6月7日6:23 PM 返信する