JR神戸駅の山側に徒歩3分ほどのところに『つり針』っていう、赤酢と獲れたて鮮魚を使った本格的な「海鮮丼」のお店ができてます。
神戸市中央区相生町4-8-20
山側を見るとこんな感じ。通りには、お昼の時間に並んでることも多い「らーめん会」や、青い看板の「Cafe Dining Bar Shalala」があるあたりです。
このまま先に進んでいくと、JR神戸駅山側にあるバスロータリーがあるところに出ます。
ちなみに、長年神戸駅の山側にあったモニュメント「海からの便り」が解体中。2月末までを予定しています。
反対側を向くとこんな感じ。お店の隣にも向かいにも駐車場があります。
このまま進むと幹線道路「港町線」の突き当たりに。角には中華料理店「海月食堂」がある通りです。
メニューは14種類ほど。王道の鉄火丼やネギトロ丼、鯛はまち丼のほか、鯛茶漬けや韓国風のものなどいろいろあります。
関西では珍しい赤酢をアレンジして使っているのが特徴なんだそうです。
店内は黒を貴重としたスタイリッシュな雰囲気。カウンター6席、テーブル4席が用意されています。
オープン後には、テレビ番組「街角トレジャー」も取材で来たそうなので、神戸駅近くに来た際はぜひ。
【店舗名】つり針
【ジャンル】海鮮丼
【住所】神戸市中央区相生町4-8-20
【電話番号】078-977-7666
【営業時間】11:00〜22:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。
神戸ジャーナル 編集部
ライター一覧