みなとのもり公園で『アースデイ神戸2024』が開催されるみたい。約80店舗が出店・ライブ演奏・ワークショップなど

GWに、みなとのもり公園で『アースデイ神戸2024』が開催されるみたいです。⾷育・スローライフ・⼦育てに関連した物販やフードを提供する約80の店舗が出店するほか、ライブ演奏・ワークショップなども予定されてます。

アースデイ神戸2024

2024年5月4日(土・祝)~5日(日・祝)※雨天開催
みなとのもり公園


神戸市中央区小野浜町2

アースデイ神戸は2007年に始まったイベントで、今年で18年目を迎えます。

持続可能な開発目標(SDGs)で掲げられている課題を難しく考えるのではなく、ショッピングやランチ・ワークショップなどの体験を通じて、これからの暮らしにつなげて考えられるきっかけ作りになることを目指して企画されています。

当日会場ではゴミ箱を設置せず、「マイ食器」の推進や「デポジット制のリユース食器」の貸し出しを行うなど、ごみ削減にも取り組んでいます。

ちょっとしたゴミなどを入れて持ち帰るビニール袋を1枚持っておくと安心かも。

「みなとのもり公園」は、各線三宮駅から南へ15分ほど歩いた場所にあり、駅周辺の賑やかさとは違ってゆったり芝生で過ごすのにぴったり。

現在は出店者を募集している段階なので、具体的にどんなお店が出店するのかは日にちが近くなったら公式サイトなどで確認できるようです。

エコについて子どもに楽しく伝えるいい機会にもなりそうですし、GWのおでかけ候補にしてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
アースデイ神戸2024 – 公式サイト
アースデイ神戸実行委員会 アースデイ神戸2024 – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。