JR摂津本山駅すぐ南側に『長寿薬膳堂cafe』っていうカフェができてる。なつめが入った「薬膳カレー」

JR摂津本山駅すぐ南側に、『長寿薬膳堂cafe』っていうカフェができてます。


神戸市東灘区田中町1-12-3

お店を東側から見ると、こんな感じ。

少し進むと、パン屋さん「リトルマーメイド 摂津本山店」や「モスバーガー&カフェ 摂津本山店」があります。

反対側を向くと、こんな感じ。このまま進んでいくと、「中野北公園」が見えてきます。

道路を挟んだ向かいには、「エニタイムフィットネス 摂津本山店」も。

カフェでは、「本格薬膳カレー」が楽しめます。

「薬膳カレーセット(1380円)」には、サラダなどの小鉢数品とデザートがついているんだそう。

「なつめ」や「クコ」など、漢方の原料となるような素材から、「きくらげ」や「干しブドウ」と食品も販売しているみたいです。

体にいい食材で作る薬膳料理を楽しめるお店は、結構珍しいのではないでしょうか。

駅からも近いので、気になる人は足を運んでみては。

【店舗名】長寿薬膳堂cafe
【ジャンル】薬膳料理、カレー
【住所】神戸市東灘区田中町1-12-3
【電話番号】
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】不定休
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。