神戸市内の新たな新型コロナ感染者が、約1ヶ月ぶりにゼロ

神戸市が4月27日の12時に、24時間の新たな新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されなかったと発表しました。

3月2日以前の感染者の発生はなく、3月3日に感染者が確認されて以降、断続的に感染者が確認されていましたが、3月31日以降は継続的に一定の感染が確認されている状況で、新たな感染者が出なかったのは、3月31日から27日ぶりとなります。

集計が12時を基準として24時間で行われている関係で、グラフでは26日と27日が0件となっています。

累計を見てみると、PCR検査は引き続き行われていますが、オレンジの部分が25日のところから増加していない様子が分かります。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    検査もろくにして貰われヘンのに0もクソもないわい!神戸市はええ格好するだけの町になりましたよね!

    2020年5月1日11:57 AM 返信する
  • アクエリアスライダー

    素晴らしいことですね。神戸の人は皆が移らない、移さない事を心掛けている成果だと思います。コロナウイルス撲滅に向けガンバろう‼️

    2020年4月28日7:10 PM 返信する
  • エツミ

    検査人数をとことん絞ってます。
    私も
    慢性気管支炎と、心臓の既往症があり、主治医の紹介状もあり、検査の場所まではたどり着いたのですが、CTで肺炎映像が
    ありましたが、これはコロナの病態でないし、血液検査の結果もそれほど悪くないから・・・
    ゴメン、神戸ルールでは、CPR取れない。と先生とスタッフに謝れました。それで料金9800円
    今生きてるからいいですが、なんかおかしいと思いませんか?^_^

    2020年4月28日1:21 PM 返信する
  • こうべっこ

    私は何週間も微熱と咳と目の痛みで苦しんでいます。抗生剤も効かない。でも条件を満たしていないので検査してもらえません。
    本日、感染者がゼロという事であれば、少し検査にも余裕があるということでしょうか?
    もしそうなら検査してもらえるのでしょうか?そうであれば少し安心なのですが。

    2020年4月27日11:33 PM 返信する