神鉄「長田駅」の近くに、アジアンカレーショップ『グラス』ができてる。ピンクでレトロな雰囲気

神鉄 長田駅の近くに、アジアンカレーのお店ができてます。モーニング営業もしてるみたい。


神戸市長田区房王寺町6-1-21

アジアンカレーショップ『グラス』ができたのは、神戸電鉄 長田駅から東へ歩いて5分ほどのところ。

行きなれない人は、山麓線に出て神鉄の線路の南側を矢印の方向へ入ると、道なりにお店へたどり着くことができます。

先ほどの道を上がると見えてくる、落ち着いたピンクの建物がお店です。隣は「さくら薬局」。

そのまま直進すると、介護施設「長田みどり苑」などががあり、さらに行くと神鉄の踏切と交わります。

淡いピンクの壁に丸みのあるドアや窓、なんだかレトロな雰囲気が漂ってます。

店内は深い赤紫の壁にスナックっぽいカウンターなどがあり、不思議な雰囲気が漂うかんじ。


公式Instagramより

カレーはグルテンフリーで、香辛料を感じる本格派のようです。朝9:00から営業しているので、モーニングカレーもあるのかも?

店内では、雑貨の販売やネイルなどもあるみたい。「こども食堂」もしているそうなので、いろいろ気になるお店です。

【店舗名】Asian Curry Shop Guras(グラス)
【ジャンル】カレー店 / 雑貨 / ネイル
【住所】神戸市長田区房王寺町6-1-21
【電話番号】
【営業時間】9:00~21:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram  / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。