HAT神戸で『ミュージアムロードのゴミをあつめて、作品をつくろう!』ってワークショップが開催されるみたい。参加無料

HAT神戸にある「なぎさ公園」に集合して、ゴミを集めて作品をつくるイベントが開催されます。

ワークショップ!ミュージアムロードのゴミをあつめて、作品をつくろう!

2024年5月26日(日)10:00~12:30
HAT神戸 なぎさ公園


神戸市中央区脇浜海岸通1-4-1

兵庫県立美術館から神戸市立王子動物園までを結ぶ「ミュージアムロード」。展示されているパブリックアートを清掃したり、道中でゴミを拾ったりして、素材を集めて作品をつくるイベントです。

当日は、なぎさ公園の彫刻作品を2点ほど掃除しつつ、周辺のゴミを集めて、拾ったゴミで筆を作って絵を描きます。

ゴミ拾いや作品づくりを通じて、環境美化や芸術文化について子どもと一緒に考えるきっかけになるイベントなんだそうです。

日時
2024年5月26日(日)10:00~12:30

集合場所
なぎさ公園の彫刻「犬モ歩ケバ」前

参加費
無料

対象・定員
5歳以上・30名

服装
汚れてもいい服装

申込方法
サイトより ※申込期間:2024年5月23日(木)まで

問い合わせ
TEL:078-647-9092

体も動かしつつお絵かきもできるので、お子さんと一緒にいかがでしょうか。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。