神戸阪急にあるベーカリー「LE BIHAN(ル・ビアン)」で9月限定『マロンフェア』旬の「栗」が主役のパンを楽しめる

ライター:ユカコ

「神戸阪急」の地下1階にある、フランス生まれのベーカリー「LE BIHAN(ル・ビアン)」で、栗を使ったパンが並ぶ『マロンフェア』が実施されています。

マロンフェア

神戸阪急 地下1階 ルビアン<ルミレーヌ> 神戸阪急店
2021年9月30日(木)まで


神戸市中央区小野柄通8-1-8

クロワッサンに渋皮マロンペーストを包んだ「マロンダマンド」や、栗あんの「ほうじ茶栗あんぱん」など、栗の優しい甘みを楽しめるパンが並んでいるそうです。


ほうじ茶栗あんぱん 220円

ほうじ茶が香る生地に「栗あん」を包んだあんぱん。けしの実のプチプチとした食感がアクセント。


ショコラマロン  280円

しっとりとしたショコラ生地に、カスタードと「和栗クリーム」を絞り、仕上げに「栗の甘露煮」をトッピング。




マロンダマンド 310円

「渋皮マロンペースト」を包んだクロワッサンにアーモンドクリームを絞り「栗の甘露煮」をのせて焼き上げました。


栗とクルミのデニッシュ 300円

デニッシュ生地にフランス産「マロンペースト」を合わせたクリームを絞り、栗・クルミをのせて焼き上げています。


栗とヘーゼルナッツのバトン 270円

カンパーニュのバトンに「マロングラッセ」を入れて焼き上げました。ヘーゼルナッツの香りと食感がアクセント。

栗あんや和栗クリーム、マロングラッセなど、いろんな栗を楽しめそうですね。各線三宮駅から行きやすい場所にありますので、お買い物帰りなどにぜひ。

◆関連リンク
ルビアン|LE BIHAN – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。