板宿駅の近くに、夜だけのスイーツ店『アイスるんです』ができてる。自家製ソフトと果物にこだわり

ライター:カオル

板宿駅前に、夜だけ営業するアイスのお店『アイスるんです』ができてます。


神戸市須磨区平田町1-2-4

『アイスるんです』ができたのは、各線 板宿駅から東へ歩いて1~2分。大通りに面していて、「板宿本通商店街」の南側の入口と同じ並びです。

東を向くとこんな感じで、まっすぐ行くと「西代」方面。

路面店が並ぶビルの1階で、お隣は「立ち飲み処」と「串かつ こううべ家」。以前は、焼鳥「ほりかわ」ってお店が入ってた場所です。

20代の板前さんが始めたお店で、自家製ソフトクリームを使ったパフェが色々と。

看板メニューは『自家製クリームブリュレ』(650円)。季節のフルーツや「ほうじ茶」「わらび餅」に「めっちゃチョコ」など目移りする感じです。

フルーツは、農園と直接やり取りしたりして、新鮮なものを厳選しているみたい。

「モンブラン」の部分だけ写真がありませんが、まだ「納得のいく味に達してないため準備中」とのこと。それはそれで、期待が高まります。

店内にはイス無しのテーブルが2台あって、スタンド方式でイートインができるようです。

スイーツ店には珍しく16:00から深夜0時までという営業時間。

センタープラザ西館・中央幹線沿いに「夜パフェ」専門店『21時にアイス』ができてる

2021.11.27

昨年末には、三宮にも夕方から深夜までのアイス店ができてました。

コロナで生活習慣が変わって、2軒目に飲みに行く人が少なくなったりもしているようなので、ちょっと立ち寄れる夜スイーツという需要があるのかもしれません。

『アイスるんです』は「出前」にも対応していて、溶けやすいので「自転車で片道10分程の距離が目安」とのこと。

近所の方は、家ご飯のあと無性にアイスが食べたくなった時などにも嬉しいんじゃないでしょうか。

【店舗名】アイスるんです
【ジャンル】スイーツ店
【住所】神戸市須磨区平田町1-2-4
【電話番号】070-1860-2065
【営業時間】16:00~24:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。