阪急 神戸三宮駅の1番ホーム「可動式ホーム柵」が12月26日(土)始発から供用を開始するみたい。残りは4番ホームのみ

阪急 神戸三宮駅で進めている可動式ホーム柵の設置工事について、1番ホームの可動式ホーム柵が、12月26日(土)始発から供用開始になるそうです。


神戸市中央区加納町4-2

2&3番ホームの可動式ホーム柵は既に供用が開始されていて、今回は1番ホーム。

残るホームは4番ホームで、2021年2月下旬の供用開始を目指して工事を進めているそうです。

年末年始の飲み会は少なくなったかと思いますので、大丈夫かと思いますが、飲んだ後は注意しましょう。

◆関連リンク
阪急電鉄 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 障がい者支援丗

    ホームドアは視覚障がいの人や歩行移動等のバランス障がいの人を優先に安全保障する為です。ですから、
    健康な人や正常行動の出来る人は
    ホームドアが有るから と言って無理な駆込みや割り込みをしない様に
    マナーを守って下さい。私の友人の視覚障がいの人が、何度もマナーを
    守らない人に 大切な「白杖」を
    折られて居ます。これは彼等の安全を脅かす行為です。 また点字ブロックにも注意して下さい。貴方達の視力が失われた時の安全の為でも有るのです。

    2020年12月26日10:11 PM 返信する