新しいJR三ノ宮駅の「駅ビル」について、計画の説明会が開催されるみたい

JR三ノ宮駅の新駅ビルの開発にあたり、計画に関する説明会が実施されるそうです。


神戸市中央区東町115

2022年6月30日に「西日本旅客鉄道株式会社」「独立行政法人都市再生機構西日本支社」「JR西日本不動産開発株式会社」の三者を提案者として都市再生特別措置法に基づき、神戸市に都市計画の提案が提出されていました。

内容としては、屋上広場までの低層階に商業施設があり、その上にオフィス、ホテルと続き、一番上にレストランが入ります。

展望空間の整備という内容もありますので、レストランフロアかその上とかに展望スペースができるかも。

説明会の概要

日時
①2022年8月5日(金)18:30~
②2022年8月6日(土)10:00~

会場
中央区文化センター 1階多目的ルーム
※新しい中央区役所の1階

説明内容
・都市計画素案の概要
・都市計画決定までの流れ

ポートライナー新改札や、自転車駐輪場の確保といった内容の計画もありますので、今回どこまで詳細に説明がされるのか気になるところです。

 

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ただただ楽しみ
    早く竣工して欲しい
    中心のはずなのに見える景色が阪急とミント以外基本的にボロボロなので期待しています

    2022年7月11日2:51 AM 返信する
  • 匿名さん

    ロータリーが無くなったら 車の人はどうすればよいのか?見た感じ無さそうだ

    2022年7月9日9:00 AM 返信する
  • まり

    神戸の粋が消えつつあるな?と思う昨今。
    盛り返してほしいですね。
    ホンマに美しい街やもん。
    期待しています。

    2022年7月5日1:40 PM 返信する