神戸市が毎日1つの献立を動画で紹介する『KOBE子育て応援レシピ』を配信してる。パパ・ママの毎日の食事づくりを応援

ライター:ゆう

神戸市が市内の食品関連企業と協力して、「今日の献立」と題して毎日1食分ずつのレシピを公開しています。

栄養があり、料理工程や洗い物が少なく簡単に作れるレシピになっていて、現在用意されているのは20種類ほどです。

フジッコの水煮大豆を使った「大豆入り野菜キーマカレー」、コープこうべ提供の「鮭と小松菜の混ぜごはん」や「ツナ缶と塩昆布の和風パスタ」などのレシピがあります。



なかには主菜とあわせて、副菜や汁物などもセットになった献立も。

それぞれの料理の作り方が動画で紹介されているので、作りやすそうですね。おうち時間が増えている今、毎日の献立に悩んだときにぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

神戸での子育てを応援する「KOBE子育て応援団ママフレ」には、子育て世代に役立つ情報が乗っているのでチェックしてみるのもいいかも。

◆関連リンク
KOBE 子育て応援レシピ – 公式サイト

ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。