「甲南女子大学」谷口ゼミが、ニコニコレンタカー主催の旅企画コンテストで『グランプリ賞』を受賞したみたい。表彰式・座談会の様子は動画で

ライター:ふうか

ニコニコレンタカーが実施していた「国内旅行プラン」のコンテストで、甲南女子大学の谷口ゼミが『グランプリ賞』を受賞・表彰されました。

昨年6月~9月、ニコニコレンタカー公式会員専用アプリ「ニコパス」では、「ニコニコレンタカーを利用した“ニコニコな国内旅行プラン”」をテーマにした『ニコニコトリッププランニングコンテスト2021』が実施されていました。

そこでグランプリ賞に輝いたのは、甲南女子大学 文学部 日本語日本文化学科の「谷口ゼミ」。

3密・不特定多数の人との接触を避けた、安心安全なレンタカーを利用した旅行プラン「約200件」の中から選ばれたそうです。

 

 

受賞企画内容『秋の香りを楽しむ!兵庫日帰り女子旅!!』 
【コース】
・馬場コスモス畑『コスモス摘み』
・道の駅 みつ『ピクニックランチの食料調達!』
・兵庫県立フラワーセンター『お花に囲まれてピクニック』
・リトルクラフト神戸『ハーバリウム・香水作り』
【アピールポイント】
日帰りで、兵庫の秋の香りを楽しむ旅になっています。秋を象徴するコスモスを中心に植物巡りや季節の食材を楽しみ、そこで感じた秋を家に帰ったあとも楽しむことができるように形に残す思い出作りの旅です。ターゲットは私たちと同じ女子大学生で、写真映えの旅になることにも心がけました。また、長距離移動を素早く行い、たくさんの場所を移動することができるというレンタカーの利点を生かし、計4箇所のスポットを訪れる旅にしました。公共機関を使わないことや、屋外で食事をすることで新型コロナウイルスの感染対策にも配慮したプランにしました。

甲南女子大学 谷口ゼミからのコメント
今回は入選させていただき、ありがとうございます。とても嬉しく思います。今の時期はコロナ禍でこれまでのような旅行が難しいため、身近な場所を楽しむマイクロツーリズムに興味を持ってこの企画をみんなで考えました。この企画案をきっかけに、より多くの人に兵庫県の魅力を知っていただけたらと思います。

表彰式では感染対策のもと、賞金10万円・表彰状・授与品の贈呈が行われました。

そのあとの座談会では、応募に至る経緯や企画作成のエピソード、グランプリ賞を受賞した感想など話しているそう。

表彰式・座談会の様子の動画などは、こちらから見ることができますよ。

◆関連リンク
日本をニコニコするレンタカー旅企画 – 公式サイト
株式会社レンタス|ニコニコレンタカーFC本部 – 公式サイト

甲南女子大学 – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。