西区の玉津IC近くにできる「スーパービバホーム」の隣には『イオンフードスタイル』ができるみたい

西区、玉津ICのすぐ近くに『スーパービバホーム』という神戸市内初上陸の「大型ホームセンター」が建設中です。隣接予定のスーパーマーケットは『イオンフードスタイル』になるみたいです。


神戸市西区玉津町小山字下大田125-1

南を向くとこんな感じ。国道175号線で、少し進むと「キャンドゥ」「ドン・キホーテ」などがあります。昨年5月頃に「マクドナルド」や「コート・ダジュール」「快活CLUB」などが閉店になったエリアです。

車で10分ほど進むと「マルアイ」があります。

 

 

反対を向くとこんな感じ。玉津ICがある方向で、途中に「ヤマダデンキ テックランド西神戸店」があります。車で10分ほど進むと「マルナカ」があります。

大型ホームセンター『スーパービバホーム』が神戸市に初上陸するみたい。西区 玉津ICの近く

2021年8月6日

『イオンフードスタイル』と『スーパービバホーム』が隣り合っていれば、品揃えの面では無敵のように思えますが、通勤経路として使っている人も多いだけに帰宅時などの交通渋滞を心配する声は多いようです。

前回の撮影時点では「8月末」に工事完了予定となっていましたが、オープンで秋ごろで具体的な日程はまだ未定のようです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

15 件のコメントコメントを残す
  • ラッキーさん

    玉津イオンフードスタイルに、なぜトイレがない? ホームセンターの中のトイレはありますが、遠いです。困ります。お客様減ってますけど、
    なぜないの?
    残念ですが、

    2021年12月4日6:43 PM 返信する
  • I LOVE スーパービバホーム

    伊丹方面にたまに行くがスーパービバホーム伊丹店がある。地元周辺のホームセンターでは取り扱っていない商品がこのスーパービバホームではある。ホームセンターの王様だ。伊丹店では接客態度もよく親身になってカタログでしっかり調べて貰って取り寄せてもらった。DIYで職人さんに頼まず自分でやるのが増え出している昨今、ビバホームは最強の味方ですよ。もう他のホームセンターには行けない。でも車で1時間半かぁと思っていたら少し近場に神戸玉津店がオープン予定!ここなら車で30分!ヨシヨシ。でも玉津店の前の道また混むなあ…

    2021年10月5日5:13 PM 返信する
  • 何日にオープンするのかな?めっちゃ気になる

    2021年10月3日5:27 PM 返信する
  • 匿名さん

    マクド戻してほしい。
    あとユニクロGUバースデイ入って欲しかった!

    2021年8月22日1:18 PM 返信する
    • ケロりん

      分かります!マクドナルド戻してほしい!!朝マックしたい…快活CLUBも置いて欲しかった→もう少し頑張ればコロナ禍で繁盛してたかも…勿体ない!!駅前はもういいから、ニトリとかGUとか置いて欲しい!!

      2021年10月22日9:18 AM 返信する
  • ご近所の者

    スポーツジムが、出来て欲しかった

    2021年8月18日8:48 AM 返信する
  • まりん

    なんで?前のイオンつぶしたのに?

    2021年8月18日12:08 AM 返信する
  • のん

    スターバックスが来て欲しい

    2021年8月17日10:13 PM 返信する
  • ご近所さん

    以前にあった場所から国道を南下するには、右折で出る以外に手段が無かった。交差点を新設するか、裏から出られる方法が無いと渋滞もトラブルも必至でしょうね。出来るのはたのしみだけど。

    2021年8月17日7:47 PM 返信する
  • パミィ

     私の住まいから近いので、オープン初日に行きたいですね。

    2021年8月17日7:10 PM 返信する
  • a

    イオンフードスタイルby daieiはダイエーが運営する食品スーパー、イオンスタイル(まん中にフードが無いタイプ)は、イオンリテールが運営するスーパーですよ~

    2021年8月17日7:09 PM 返信する
  • さとちゃん

    情報有難うございます。ビバホームは興味ありますが、イオンスタイルはもういいかな、と思います。ダイエー、マルナカ、コーヨー、どこへ行ってもトップバリュー。飽きました。

    2021年8月17日3:47 PM 返信する
    • 匿名さん

      まさしく、おっしゃる通りです。私はあえてマルアイ、トーホー、コープさんに行きます。ホームセンターも今まで頑張ってきたコーナン玉津店も存続を願います。

      2021年8月24日11:44 AM 返信する
  • イオンフードスタイルby daiei

    ダイエー玉津店として計画されていたイオンフードスタイル玉津店ですが、なぜタイトルには「イオンスタイル」と書かれているのでしょうか。事業会社も異なる全く別の屋号になってしまいますので訂正をお願いします。

    2021年8月17日1:39 PM 返信する
    • カズマ

      ご指摘ありがとうございます。「イオンフードスタイル」に訂正いたしました!

      2021年8月17日4:29 PM 返信する