元町商店街に『JILY CAFE』っていうカフェができてる。「柿本商店」の近く。ジェラート・カフェラテなど

元町商店街で、阪急 花隈駅から徒歩3分のところに『JILY CAFE』っていうジェラートが食べられるカフェができてます。


神戸市中央区元町通4-2-222

西側を向くとこんな感じ。

すぐ近くには中華料理の「味香園」や、かき氷屋さんの「南アルプス天然氷 ふわりひめ」などがあります。

夏といえば!王道から個性派まで『かき氷』が楽しめるお店集めてみた

2022年7月25日

そのまま少し進むと、肉まん屋さんの「元祖豚饅頭 老祥紀」や、うどん屋さんの「つるてん西店」も見えてきます。

東側を向くとこんな感じ。

このまま少し進むと、コンバース好きのファンが多く集まる靴屋さん「柿本商店」があります。

『柿本商店』が移転オープンしてる。旧店舗から歩いて数分の「神戸元町商店街」の中

2022年5月4日

さらに進むと、とろさば料理専門店の「SABAR 神戸元町店」があり、この先は阪急 花隈駅の方面です。

甘夏スイカやクワトロチョコラータなど、ちょっと珍しいジェラートが楽しめるみたいです。

ジェラート以外にも、カフェラテやチャイティーラテ、ストロベリーソーダなど、ドリンクの種類も豊富。

プレオープン期間の8月中は、木~土曜日の12:00~16:00の時間帯にテイクアウトだけの営業ですが、9月からは定休日の水曜日以外は営業するそう。

テイクアウトもできるので、もとぶらのお供にジェラートなんて良いんじゃないでしょうか。

【店舗名】JILY CAFE
【ジャンル】
ジェラート、カフェ、テイクアウト
【住所】
神戸市中央区元町通4-2-22-2
【電話番号】
078-945-7746
【営業時間】
10:30~17:30 
【定休日】
水曜日
【リンク】
Instagram
【駐車場】

 

この記事を書いた人

はるな

暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    早速行ってきました。マンゴーとかいかにも人気の味は売り切れていましたが2味選べて600円なので、十分に楽しましたよ

    2022年9月13日11:48 PM 返信する