『柿本商店』が移転オープンしてる。旧店舗から歩いて数分の「神戸元町商店街」の中

ライター:このみ

モトコー4番街にあった『柿本商店』が、神戸元町商店街の同じく「4」丁目に移転オープンしてました。通称「コンバースの聖地」と呼ばれる、コンバース好きのファンが多く集まる靴屋さんです。

モトコーにあるコンバースの聖地『柿本商店』が移転のため一時閉店してる。新店舗は元町商店街に

2022.03.30


神戸市中央区元町通4-1-14

新しい『柿本商店』があるのは、神戸元町商店街4丁目です。斜め前には「浜屋 神戸本店」があるあたりです。

反対を向くとこんな感じ。近くには「Dr.ストレッチ」などがあり、少し進むと「元町映画館」があります。

もともと営業していた「モトコー」から歩いて3~4分ほど、距離にすると300メートルほどの近距離でのお引越しとなりました。

店内には相変わらずコンバースがずらり。お店の外には、お祝いのお花も並んでいて、「移転オープン」してまもない様子。

いろんな種類のコンバースがあって迷ってしまいますが、お店が以前より広くなった印象なので、ゆったり試着して選べそうですね。

【店舗名】柿本商店
【ジャンル】
【住所】神戸市中央区元町通4-1-14
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
このみ
ライター:このみ
花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名

    営業時間何時までかわかりますか?

    2022年5月5日9:25 PM 返信する
  • 匿名さん

    その名の通り、聖地「柿本商店」!
    コンバース好きにはもちろんのこと、スニーカー好きは
    一見の価値ありあり!
    オープンおめでとうございます!

    2022年5月5日9:56 AM 返信する
  • 匿名さん

    この辺りから元町は寂しくなるので
    活気が出るので良かったです

    2022年5月4日2:59 PM 返信する