モトコーにあるコンバースの聖地『柿本商店』が移転のため一時閉店してる。新店舗は元町商店街に

ライター:ふうか

モトコー4番街にある、通称「コンバースの聖地」と呼ばれる靴屋『柿本商店』が、移転のため3月21日をもって一時閉店されていました。


神戸市中央区元町高架通2-209

海側を向くと、目の前を「中央幹線」が横切っています。このまま進むと「元町商店街」です。

山側を向くとこんな感じ。通りを渡って右に曲がると、阪急「花隈駅」東口があります。


画像:Instagramより(@imkrm88

『柿本商店』は、靴メーカー「コンバース」のスニーカーがぎっしり並べられた店内が有名な靴屋さん。

一部では「コンバースの聖地」とも呼ばれていて、全国からコンバースファンが集まるそうです。

移転先は「元町本通り 4丁目」とあります。移転オープンの時期は未定とのこと。新しくなる「聖地」を楽しみにしたいところです。

いま柿本商店があるのは「モトコー4番街」ですが、リニューアル後は「区」という呼び方になるみたいですよ。

JR元町高架下「モトコー」に新しい「ロゴ」が付けられてる。「〇番街」ではなく「区」で統一するみたい

2021.12.11
 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。