JR元町高架下「モトコー」に新しい「ロゴ」が付けられてる。「〇番街」ではなく「区」で統一するみたい

ライター:カオル

リニューアル中の「モトコー」に、新たなロゴが付けられてました。


神戸市中央区元町高架通3

JR元町高架下商店街「モトコー」は、耐震工事が進められていて、一部で店舗が入れる状態になってきてます。

JR元町高架下「モトコー3」の一部が新しくなってる。オシャレすぎる?新通路も登場

2021.09.27

新しいロゴは、「高架の形」とモトコーの「m」を組み合わせたような形に、ローマ字で「MOTOKO(数字)」と書くスタイル。

「207‐216」は高架橋の住所のようなもので、道路側から見ると上の方に印字されてるやつです。

どの区画かを示す「3」は、パッと見ではあんまり主張してこないサイズ感で、シュッとした印象。

耐震化を終えたところは、このロゴで統一されていくもよう。

ちなみに、向かい合う「モトコー4」の入口はこちら。これまではエリアごとにオリジナリティを出したデザインで、数字は大きめ。

外装が統一されると、店の場所を「なんとなくあの辺…」と覚えるのは難しいかもしれません。



道路に面したところでは、ロゴだけではなく「区」と表記。「〇番街」ではなくなりました。

こちらの数字は大きめなので、場所を把握するのには役立ちそうです。

先にリニューアルが進んだ「モトコー7」にも新ロゴが取り付けられ、「7区」となってます。

JR元町高架下「モトコー7番街」の新しい店舗スペースができてきてる

2020.10.26

ちなみに、前回作っていた「モトコー3」と「4」の間の花壇ができあがってました。

今のところは人工芝。

実際にお店が入ってオープンとなったら、植物が植えられるのかもしれません。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    元町高架通商店街の公式イメージソング、モトコーを歩こう!!の歌詞を変えてもらわないといけなくなりますね…

    2021年12月12日4:13 AM 返信する