JR元町高架下「モトコー7番街」の新しい店舗スペースができてきてる

ライター:カオル

JRの耐震化工事などを終え、元町高架下「7番街」の新しい店舗スペースが、一部出来上がってきてます。


神戸市中央区元町通7-1

新しい店舗スペースが出来上がってきてたのは、JR神戸駅から元町方面へ少し行ったところ。

JR神戸駅東側の高架下に『ZZINO(ジーノ)』って窯焼きピッツァとタパスのお店ができてる

2020.02.22

以前ピザ屋などがオープンした高架下よりさらに元町寄りで、「モトコー7番街」です。

東を向くとこんな感じ。カーブした先で右に曲がると、元町商店街や、中央郵便局があるあたり。

「モトコー7番街」の入口は、今は西側のほうだけ残っていて、1店舗が引き続き営業してます。

営業しているのは、焼肉「のんきや」。他のお店は、1番街や4番街などへ移転してます。

レンガ調の縦ラインは、「モトコー7番街」の通路の雰囲気などを残してる印象。黒い枠のガラスは、今年オープンしたゾーンと同じイメージです。

奥行きがそこまでない場所もあり、小さめの色んな店が並ぶことになるのかもしれません。

向こう側には抜けてないので、車道側からのアクセスのみかと。

海側では「ガス管」の新設工事中。やはり、飲食店が入るんでしょうか。

どんな店が入るのか、この新ゾーンが「モトコー7番街」という名称を続けて使うのかも気になるところです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    この範囲がどんどん東まで伸びて欲しい

    2020年10月30日2:11 PM 返信する
  • 雅弘

    新しい商店街が出来ました。

    2020年10月26日8:23 PM 返信する
  • Y

    モトコーの名前バラバラ、残ってほしいですね。
    元町高架通商店街公式イメージソング『モトコーを歩こう!!』のままに・・・

    2020年10月26日4:00 PM 返信する