垂水駅西口の「自転車駐輪場」に屋根ができてる。もうすぐ改修工事が完了するみたい

JR垂水駅西口の近くに整備されていた「自転車駐車場」にようやく屋根ができてました。まもなく改修工事が完了するみたいです。


神戸市垂水区海岸通2

もともと春頃オープンになる予定とのことでしたが、現在は「屋根なし」自転車駐輪場(西B)のみ利用が開始されており、2号線側は「屋根待ち」の状態でした。

駐輪場(西C)にようやく「屋根」が設置され、まもなく工事は完了するよう。全部で40台ほど停めることができ、駅からも徒歩1~2分ほどの立地です。

横殴りの雨が降らなければある程度の雨水は回避できそうな感じ。

高架下にもともとあった駐輪場の様子はこんな感じ。手すりや地面がさび付いていて、見通しもあまりよくないので、夜は思わず急いで自転車を発車させたくなる感じ。

現在の様子がこんな感じ。高架下の部分はすっかり駐輪場スペースの跡形もなくなり、地面もきれいに整備されています。

左右に停めてあった自転車がなくなった分、道がひらけて、見通しもいいですね。

少しずつ進められている垂水駅周辺の再開発を引き続き、ウォッチしていきます。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。