約4万人が来場。京都最大級の『パンの祭典』が、世界遺産「上賀茂神社」で今年も開催されるみたい

世界文化遺産にも登録されている京都の「賀茂別雷神社(上賀茂神社)」で、京都最大級の『パンフェスティバル』が開催されます。

京都パンフェスティバル in 上賀茂神社

2026年10月10日(土)~11日(日) 
賀茂別雷神社(上賀茂神社)


京都市北区上賀茂本山339

「京都パンフェスティバル」は、例年約4万人の来場者でにぎわうイベント。今年で10回目の開催になります。

京都にあるホテルやベーカリーを中心に各地から約20店が出店予定で、昨年はパンだけでなくコーヒーの出店もあったみたい。

今年は開催時間が1時間延長されていて、昨年よりもゆったりと巡ることができそうです。

日時
2026年10月10日(土)~11日(日)
両日10:00~16:00(予定)
※各日売り切れ次第終了。小雨決行、荒天中止

場所
世界文化遺産・賀茂別雷神社(上賀茂神社)境内一帯

入場料
無料


パン好き必見のイベントですね。秋の京都の散策がてら、足を運んでみてはいかがでしょうか。

出店情報は後日公開されるとのことなので、気になる人は公式サイトなどを随時チェックしてみてください。

◆関連リンク
京都パンフェスティバル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

さきな

晴れの国生まれ。大人になってから神戸へ来ました。文化・エンタメがだいすきで、いろいろなオタクをしています。なんでもよく食べます。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。