神大楠キャンパスにあった『KOBE BAY TERRACE by SHINMEI』が閉店してる。廻らない回転寿司「魚べい」などが入ったフードホール

神戸大学楠キャンパスの敷地内にあった『KOBE BAY TERRACE by SHINMEI』が閉店してます。


神戸市中央区楠町7-5

『KOBE BAY TERRACE by SHINMEI』は神戸大学楠キャンパス 福利厚生施設の1階に、廻らない回転寿司「魚べい」や「SUMOU BAKERY」など、複数店舗が入っていたフードホールです。

2階には「タリーズ」や「ドラッグストア」などもある場所で、いろいろなお店が集まっているエリアでした。

道路を挟んだ正面には「阪神調剤薬局 神大店」や医学研究科の研究棟などがあります。

反対を向くとこんな感じで、近くには「くだもの秋山果実店」や「魚豊すし店」があります。

このまま西側に進んだ先には「荒田公園」やうどん屋さん「さぬきうどん・生そば たつや」などもあるあたり。

閉店したのは7月31日(水)で、オープンから数えると1年2か月くらいの営業だったようです。

新鮮な野菜や果物の売り場や、パン屋さん、お惣菜屋さん、その他飲食店などもいろいろ入っていました。

神戸大学の敷地内ということもあり、地域の住民のほか、学生の利用者も多かったと思います。空いてしまったスペースが今後どうなるかにも注目したいですね。

同時期にオープンした「タリーズ」は、今後も営業しているそうです。

◆関連リンク
KOBE BAY TERRACE by SHINMEI – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

8 件のコメントコメントを残す
  • 親知らず

    入院したときにタリーズは利用したけど、寿司は…ねえ。同僚は白衣の人が食べに来てて微妙って言ってました。

    2024年8月26日9:45 PM 返信する
  • 匿名さん

    去年行った時は結構お客さんが入ってましたが、売上が伸びなかったんでしょうか
    大学病院の敷地に外からも入れる飲食店って面白いことしてるな〜と思っていたので残念です

    2024年8月22日8:20 PM 返信する
  • パルパル

    ミニ魚べい、種類少なく単価も高い設定だったから最初からイマイチでしたね?

    2024年8月22日9:48 AM 返信する
  • 匿名さん

    2階のタリーズも閉まったんですか??

    2024年8月21日7:08 AM 返信する
    • ゆう

      コメントありがとうございます!
      確認したところ、タリーズは営業しているそうです!

      2024年8月21日9:50 AM 返信する
  • 神戸愛

    近所に住んでるけど…全く知らんかった。

    2024年8月21日1:54 AM 返信する
  • 匿名さん

    タリーズまだあるんじゃないですか?

    2024年8月20日9:37 PM 返信する
    • ゆう

      コメントありがとうございます。
      確認したところ、タリーズは営業しているそうです!

      2024年8月21日9:52 AM 返信する