西区・伊川谷町の『マックスバリュ』の解体工事が進んでる

昨年2022年10月30日に閉店した西区の『マックスバリュ伊川谷』が解体されて、看板だけが残っています。

西区伊川谷町の『マックスバリュ』が閉店してる。20年続いたお店

2022年11月15日


神戸市西区白水1-15-18

解体工事は4月末頃には終わる予定になっています。店舗がなくなると、こんなに広かったのかと改めて驚きますね。敷地面積は約4000平方メートルもあるようです。

住宅の多いエリアなので、解体後何ができるかも引き続き、注目していきます。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    マルハチの納品業者からマックスの跡地にマルハチが出来るよ!と教えてもらいました。
    サインポールを残しているところを見ると、店舗は間違いないですね。

    2023年1月27日11:58 AM 返信する
  • 匿名さん

    スーパーマルハチができると聞いたんですが違ったのでしょうか

    2023年1月19日9:03 PM 返信する
    • 匿名

      マルハチが出来るのは間違いないですよ

      2023年1月20日5:09 PM 返信する
      • 匿名さん

        マルハチになるというのは情報源はなんでしょうか、跡地の行方が気になります

        2023年1月24日11:59 AM 返信する
        • 4al

          近所に住む者です。マルハチかどうかはわかりませんが、スーパー建設の案内が3ヶ月ほど前にポストに入っていました。(工事業者から)

          2023年5月10日4:14 AM 返信する