「三宮本通商店街」にカボチャスイーツ専門店『PUMPKIN STAND(パンプキンスタンド)』ができるみたい。6月初旬

「三宮本通商店街」にカボチャスイーツの専門店ができるようです。5月オープン予定だったみたいですが、ちょっと工事が遅れてるそうで6月初旬オープン予定。


神戸市中央区三宮町2-9

店ができるのは、「三宮本通商店街」の西の入り口近く。西を向いて、アーケードの先に見えているのが「神戸BAL」です。

東を向くとこんな感じ。路地をはさんだお隣は、以前記事にしたカフェ「ユニコーン」。リニューアルして外観は変わってました。

三宮センター街の一本南にユニコーンってカフェができてる。

2014年5月20日

御影にあるカボチャ専門店『Zucca(ズッカ)』の新店舗だそうで、本店の「栗マロンかぼちゃのグラタン」は、テレビ番組で紹介されて、所ジョージさんが絶賛したそうです。

以前、取材しました↓↓

東灘区御影にある「栗マロンかぼちゃ」のデリ&カフェ『Zucca(ズッカ)』に行ってきた

2018年5月29日

お店のインスタグラムには、新しい店舗で販売予定のカボチャスイーツがいろいろとアップされてました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Specialty Pumpkin Zuccaさん(@specialty_pumpkin_zucca)がシェアした投稿

栗マロンかぼちゃの「ドーナツ」に「素揚げ」、「コロッケ」なんかができたてで食べられるそうで、スイーツはもちろん、夏に向けて「かぼちゃソフト」もあるみたい。

「パフェやドリンクの提供も」とのことなのでイートインができるかも。おやつにも、おかずにもなるカボチャなので、いろんなバリエーションが楽しめそうです。

◆関連リンク
Zucca – 公式サイト
Specialty Pumpkin Zucca – Instagram

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。