「ジェラート ピケ × ヴィッセル神戸」コレクション売上の一部が、『被災地復興支援』に寄付されることが決まりました。
2021年冬に販売開始されたコラボアイテム。総売上は570万円を超え、販売初日はポップアップショップだけで235万円の売上を達成したんだそう。
また、ジェラート ピケ オンラインストアでは現在「スペシャルセール」が行われていて、その売上の一部も寄付されるとのこと。
オンラインストアを見ると、コラボアイテムは「30%オフ」になっていました。
寄付金は被災地に「公園」をつくる建設費に充てられます。
寄付が決まったことについて、ヴィッセルの選手もコメントを公開。
【武藤選手からのコメント】
この度ヴィッセル神戸は2/7~2/27までのジェラートピケコラボアイテムの一部をマッシュパークプロジェクトへ寄付することが決まりました。この企画は子どもたちに笑顔を通したいという熱い思いが共鳴し協賛することが決まりました。この取り組みを通して、子どもたちが少しでも笑顔になれることを祈っています。僕もサッカーを通じて子どもたちが笑顔になるようなプレーを今シーズンしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!
建設される公園が、子どもたちが笑顔でサッカーをしたり、駆けまわったりできる場所になるといいですね。
◆関連リンク
・gelato pique(ジェラート ピケ) – 公式サイト
・VISSEL KOBE(ヴィッセル神戸) – 公式サイト
・株式会社マッシュホールディングス – 公式サイト
エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
ライター一覧