新長田にラーメン店『バルナカWITH弘雅流製麺』ができてる。太麺の「塩そば」。ランチタイムのみ

ライター:カオル

新長田駅の海側に『バルナカWITH弘雅流製麺』というラーメン店ができてました。「塩ラーメン」が看板メニューの店。


神戸市長田区大橋町6-1-1

『バルナカWITH弘雅流製麺』ができたのは、新長田の国道2号線沿いにある「アスタプラザウエスト」西側の1階。

隣はペット用品などを扱う「犬好クラブ」で、以前は「フィッシュバルAo」という店だったところ。

山側を向くと、木が生えているところが新長田駅すぐで「鉄人28号」がいる「若松公園」です。

JR/地下鉄の新長田駅からも徒歩5~6分程度。



このお店は三宮の「バルナカ」という低温調理肉とワインの店と、住吉のラーメン店「弘雅流製麺 (こうがりゅうせいめん)」がコラボしているそう。

営業は「昼のみ」なのでメインは「ラーメン」。

ラーメンの選択肢は、「塩そば」750円/「醤油そば」750円/「つけ麺」850円の3つ。

住吉の「弘雅流製麺」では、「醤油ラーメン」が一押しのようですが、こちらは「塩そば」が看板メニューのようです。ラーメンではなく「そば」と表現してまして、住吉のほうより「太麺」の自家製麺を使ってるみたい。

おそらくチャーシューには、肉にこだわる「バルナカ」とのコラボ感が出ていると思われますので、プラス300円で「肉増し」してみてもいいかもしれません。

神戸産の食材が一堂に集う『農都・神戸フェア』3/14 鉄人広場 パンマルシェ・ステージイベントも

2021.03.08

近くの「鉄人広場」では、よくイベントも開かれてますので、一緒に楽しめるんじゃないでしょうか。

店舗名バルナカWITH弘雅流製麺
ジャンルラーメン店
住所神戸市長田区大橋町6-1-1 アスタプラザウエスト
電話番号
営業時間11:30~14:30
定休日月曜日
リンク食べログ
駐車場アスタプラザの駐車場(有料)※最初の30分無料

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。