JR三ノ宮駅の山側すぐに、富山ブラックラーメン『麺家いろは 神戸北野坂店』ってラーメン屋さんができてる

ライター:ビッグブリッジ

JR三ノ宮駅の山側すぐ、フラワーロードと北野坂の間に、『麺家いろは 神戸北野坂店』って富山ブラックラーメンのお店ができてました。北野坂にあるローソンの裏あたりになります。


神戸市中央区加納町4-6-11

西に行くと北野坂があって、その向こうに生田神社です。そこの交差点は、北野坂の真ん中にある信号があるところです。

東に行くとフラワーロードのほうです。フラワーロードに出る所の角にセブンイレブンがあります。

「富山ブラック」ってあまり聞いたことがありませんが、醤油の黒みたいです。富山県富山市のご当地ラーメンとなっておりまして、醤油を濃くしたスープが特徴となっています。

「麺家いろは」はその中でも有名どころかと思われます。国内はもちろん、中国・台湾・タイ・ベトナムにも出店し、チェーン展開しています。

東京ラーメンショーってイベントで過去5回、売上1位を記録しているようです。近くの有名ラーメン店は、北野坂の「らぁめんたろう」。うまく使い分けしたいですね。

店舗名麺家いろは 神戸北野坂店
ジャンルラーメン
住所神戸市中央区加納町4-6-11 マスターズビル 1F
電話番号078-335-2545
営業時間
定休日
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長