生田川IC近くに『こじゃんと』っていう「鰹の漬け丼」専門店ができてる。全国丼グランプリで5年連続金賞

生田川IC近くに『こじゃんと』っていう「鰹の漬け丼」専門店ができてます。オープンは3月9日(木)。


神戸市中央区磯上通2-2-25

西側を向くとこんな感じ。グランドメゾンという茶色いマンションの1階にお店はあります。

同じマンション内には「MEN SONAN(メン ソナン)」というラーメン屋さんがあり、少し進むと「神戸三宮ユニオンホテル」などもあります。

磯上通に『MEN SONAN(メン ソナン)』っていう「塩ラーメン」のお店ができてる。全粒粉入りの「自家製麺」&「2種のチャーシュー」がこだわり

2022年9月27日

反対を向くとこんな感じ。すぐ近くに阪神高速「生田川料金所」があります。

土佐丼とも呼ばれる名前の通り、高知産醤油とカツオ出汁と味醂で漬け込んでできた、独特のモチっとした土佐沖カツオを、ホクホクの炊き立てご飯の上にのせて楽しむんだそう。

全国丼グランプリで5年連続金賞受賞歴もあるお店とのこと。少し足を延ばして、楽しんでみてはいかがでしょうか。

【店舗名】こじゃんと
【ジャンル】鰹の漬け丼
【住所】神戸市中央区磯上通2-2-2
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • Taka

    前にセンタープラザ地下にあったお店?かな。移転オープンなんでしょうか。

    2023年3月12日12:07 PM 返信する
  • 真実の口

    神戸は駐車場なくて、ホンマに不便な街。
    駅から離れてても駐車場がない。
    大阪よりも駐車場がない。
    インフラは最も大切だけど、最も最低レベルの街。

    2023年3月12日12:06 AM 返信する