「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」などを手掛ける『シンエイ動画株式会社』が神戸に制作スタジオを開設するみたい。東京以外で初拠点

「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」などのアニメーションを制作する『シンエイ動画株式会社』が、神戸に制作スタジオを開設するようです。東京の本社以外で初の拠点となります。


神戸市中央区海岸通3

新設される「神戸スタジオ」は、旧居留地エリアの国道2号線沿いにあるオフィスビル「シップ神戸海岸ビル」に入るようです。

神戸市は「市内経済の活性化と雇用の創出」を目的とした企業誘致に取り組んでいて、シンエイ動画株式会社は「神戸市オフィス賃料等補助制度」を活用。

今後は関西圏での人材獲得を目指していて、すでにアニメーター15名や制作管理数名の募集をホームページ上で開始しています。

東京本社と同じ研修プログラムを受講後、実際に放送されるアニメーションの作画作業に取り組みながら技術を磨けるそうです。

2022年9月から事業を開始する予定です。

施設概要
【名称】シンエイ動画神戸スタジオ
【住所】神戸市中央区海岸通3 シップ神戸海岸ビル13階
【事業開始予定日】2022年9月1日

神戸で人気アニメが誕生する日も近いかもしれません。わくわくしますね。

採用も始まっているので、気になる人はチェックしてみてください。

◆関連リンク
シンエイ動画 – 公式サイト