三宮のドン・キホーテの向かいに『ザ ロイヤルパーク キャンバス』ってホテルができてる。来年1月にオープン予定

ライター:ユカコ

三宮にある「ドン・キホーテ」の向かいに『ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮』ってホテルができてました。来年の1月21日にオープン予定です。


神戸市中央区下山手通2-3-9

東を向くと、JR三ノ宮駅方面。ホテルの向こう隣りに見えているのは「神戸サウナ&スパ」。向かいには「ドン・キホーテ」がありまして、そのすぐ先には、年末に閉店予定の「東急ハンズ」。

生田神社ちかくの『東急ハンズ三宮店』が年末で閉店へ

2020.08.22

西を向くと、元町方面。このまま「生田新道」を西に進むと「トアロード」と交差します。

建物全体は薄いシートで覆われていて、外装は1階の「エントランス」部分を除き、ほぼ完成してました。

正面の柵は、きめ細かい格子が波打ったようなデザイン。ホテルの外観は、帆船の「帆」をイメージしているそうなので、柵の形には、それが反映されているのかもしれません。

ホテルの裏にある、細長いタワーは「立体駐車場」でしょうか。阪急「神戸三宮」駅から徒歩約5分、JR「三ノ宮」駅から徒歩約7分と駅チカな立地ですが、電車だけじゃなくて、車でも行けるのはいいですね。

内装はスタイリッシュな雰囲気。ラウンジにはテラス席、客室には広めの机が設置されたホテルになっていて、観光以外の用途でも、気軽に楽しんでもらいたいという狙いもあるみたいです。

予約受付は、10月1日からホームページで開始になってます。

◆関連リンク
ザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮 – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 震災経験者

    まあ大阪迄遠く無いし、ベタベタのオーサかより、ゆっくり泊まれるから、神戸の人間として歓迎します。大阪の連中は……兎に角 はしゃいで うるさいからなぁ。(阪神が優勝しても河に飛び込むアホは、神戸には居ません)

    2020年9月22日8:35 PM 返信する
    • T

      令和になってもこう言う地域対立工作員脳な方がいるんですね(笑)生きた化石を見つけたようで驚きです。
      あなたみたいな人はここではなくて5chに行かれた方が幸せになれると思いますよ。

      2020年9月25日1:15 PM 返信する