新長田の劇場「DANCE BOX」が、自宅で楽しめるダンス動画を公開

ライター:ユカコ

新長田でダンス劇場を運営する「DANCE BOX」が、オリジナルダンスのレクチャー映像を、Youtubeにアップしています。

ダンスは「鉄人28号」など、長田の特色を表現した振付や歌詞になっているようです。

Youtubeチャンネルでは、ゆっくりと踊るレクチャー映像や、座って踊れる振付もアップされていて、立って踊ることに不安がある人も、気軽に参加できるような内容となっています。

オリジナルダンス「踊るまち新長田」は、長田区との協働事業「踊るまち新長田構想」の一環で作成されたんだそう。

踊るまち新長田構想
NPO法人「DANCE BOX」が、平成24年度より長田区と協働し始動した事業。踊る・身体を動かすこと(ダンス)を日常に取り入れることを通じて、年齢や性別、国籍など様々な違いを超えた人々の交流を盛んにし、住民の健康増進や区の活性化を目的としています。

身体を動かすことが、健康だけではなく地域の活性化にもつながる、地元の人たちの前向きなパワーを感じられる取り組みです。

外出自粛で運動不足になりがちな今、家族皆で身体を動かしてみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
長田区 – 公式サイト
NPO DANCE BOX – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。