板宿駅近くに、ディスカウントスーパー『サンディ』ができるみたい。2023年2月オープン予定

板宿駅近くの商店街に、ディスカウントスーパー『サンディ神戸板宿店』ができるそうです。


神戸市須磨区平田町2-3-2

『サンディ神戸板宿店』ができるのは、板宿駅の北側に東西にのびる「銀映通(ぎんえいどおり)商店街」。

昔、映画館があったので「銀映」という名前に残る商店街です。

東を向くとアーケードの出口が見えてます。

西を向いて進むと「板宿本通商店街」と交差点、コンビニ「ローソン」があるところにつながります。

以前は、「HEY HEY HEY」という パチンコ店だった場所です。

関西を中心に160店舗以上を展開する「サンディ」。

一般的なスーパーマーケットとは違い、品数を絞り込んだり「ケース単位」で陳列したりすることで、コストを抑えて提供するスタイルのお店です。

神戸で、長田区・西区・兵庫区などにあり、板宿店で8店舗目。

オープン予定は「2023年2月初旬」となっています。

鮮魚店や青果店などが軒を連ねる「銀映通」。

既存の商店とうまくすみ分けて、新しいお客さんを呼ぶような存在になるといいですね。

◆関連リンク
サンディ – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    南巽店、安くてよく利用してる

    2023年1月1日10:59 PM 返信する