東灘区にある阪神基地隊で、掃海艇「つのしま」一般公開 4/8

ライター:ビッグブリッジ

灘区にある阪神基地隊で、掃海艇の一般公開が行われます。

掃海艇「つのしま」一般公開

2018年4月8日(日)10:00~12:00/13:00~15:00
※受付は
9:30~14:30
海上自衛隊阪神基地隊


神戸市東灘区魚崎浜町37

駐車場
若干の駐車場がございますが、駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

見学中止
天候不良、又は艦艇の行動の都合により、一般公開の実施が困難な場合は、当日見学を中止させていただく場合もございます。予めご了承ください。

見学に際しての注意事項
・基地内は禁煙になっております。
・艇内には急な階段等ございますので、ハイヒール、サンダル等はご遠慮ください。
・鋲打ちの靴や金具の付いた靴は甲板を傷つけますのでご遠慮ください。
・ペット類をお連れになっての見学はできません。
・酒類の持ち込みはご遠慮ください。飲酒をされての見学はお断りします。
・構内での政治的活動、迷惑行為、署名運動等は一切お断りします。
・警備の関係上、手荷物検査をさせていただく場合もあります。
・掃海艇公開の担当艇につきましては、訓練等の関係により変更する場合があります。
・その他の細部については、阪神基地隊総務科広報係にお問い合わせください。

明確な記載はありませんが、注意事項に「艇内」に関する記載がありますので、実際に乗艦できると思います。春休み最後の家族イベントなどでいかがでしょうか。

◆関連リンク
阪神基地隊 – 公式サイト

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長