屋根なし観光バス「スカイバス神戸」が6月末に運行終了へ

神戸の観光地を走るバス「スカイバス神戸」の運行が、今年の6月30日をもって終了します。

新型コロナウイルスの影響で、4月から運行休止となっていましたが、感染拡大によるインバウンドの減少などを受けて、事業を終えることになったそうです。

「スカイバス神戸」は、開放感のある2階建てのバスに乗って、音声ガイダンス付きで神戸の街を満喫できる観光バスとして、2017年から始まりました。

27、28日には『ラストありがとう運行』が実施され、22日から電話予約ができるみたいです。

ラストありがとう運行
【運行日】6月27日(土)28日(日)
※各日、4便ずつの運行となります。
【予約期間】6月22日(月)~6月26日(金)10:00~17:00
TEL : 078-231-4898

神戸まつりに参加したり、ラジオでコラボ企画を行ったり。神戸を盛り上げてきた「スカイバス神戸」。

街を走る様子を見ることができなくなるのは寂しいですが、状況によって運行が復活することもあるのでしょうか。

◆関連リンク
スカイバス神戸 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

6 件のコメントコメントを残す
  • だれでもいいでしょう

    攻撃される方にもそれなりの事があるのなら仕方ないね。約束を破るのはいけないことでしょう。
    ここまでなぜお客が気をつかわないといけないのかな?

    2020年7月10日1:46 PM 返信する
  • だれでもいいやろ

    ここは神戸伊川谷駅バス停にいる。時刻表の通りに来ないってどういうこっちゃ。バカにするな。

    2020年7月10日1:18 PM 返信する
  • レイ

    そんなバスがあるのを知らなかった
    走ってるのも見たことない

    2020年6月16日10:19 PM 返信する
  • いもちゃん

    去年初めて乗って、トンネルとかホントーに楽しかった。また乗りたかったのになぁ。復活を期待します。

    2020年6月16日7:52 PM 返信する
  • 匿名さん

    ソースでは休止と書いてますが?
    休止と終了では意味が全く違います。

    2020年6月16日6:59 PM 返信する
  • 神戸市民

    こんなバスが走ってた事を知らなかった。
    乗りたかったなぁ。

    2020年6月16日6:35 PM 返信する