トアウエストに「寿司 赤酢」ってお寿司屋さんができてる。1年予約が取れない高級寿司店が神戸に

ライター:カズマ

大阪・北新地にある1年予約が取れない「寿司 赤酢」って高級寿司店がトアウエストにオープンしました。トアロードにあるタワーマンション「トア山手ザ・神戸タワー」の南側1階です。


神戸市中央区中山手通3-2-1

東に行くと、トアロードのほうです。写真では見えていませんが、右側に「トア公園」って小さな公園があります。

西に行くと、JR元町駅から山側に伸びる鯉川筋と交差します。鯉川筋を山側に行くと、「コープこうべ」があります。

2部制の営業で1.5~2万円のコース設定です。特徴としては、オリジナルブレンドの赤酢を使うシャリと厳選した魚ということで、いわゆる「赤シャリ」のお店になります。

一般的は「白シャリ」と、江戸前寿司の伝統的なものとして「赤シャリ」があるそうです。

予約サイトを見てみると、同じ価格帯でのランチもやってます。高級寿司の価格帯があまり想像できていませんでしたが、おまかせのコース設定なので、行きやすいかもしれません。

あと、今回のお店は「寿司赤酢 神戸元町店」になるのですが、生田神社の西側に「寿司赤酢・神戸三宮」もできる予定で、かなり近い距離に「寿司赤酢」が2店舗できることになります。

店舗名寿司赤酢 神戸元町店
ジャンル寿司
住所神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー114
電話番号050-3628-8860
営業時間1部:18:00〜20:00 入店時間<17:30~18:00>~20:15
2部:20:30~23:00(最終来店受付21:00)
定休日水曜日
リンク公式サイト / 予約サイトInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。