湊川公園の東に、油カスそば焼『ベコそば』ができてる。夜は鉄板焼きメニューも

兵庫区に「油カス」入りの焼きそばと一品料理が食べられるお店ができてます。


神戸市兵庫区荒田町1-5-4

『ベコそば』ができたのは、湊川公園から東へ歩いて5分ほどの白いビルの1階。

西を向くと隣は、「Cafe EL DOMINGO (エルドミンゴ)」で、山手幹線を挟んで向かい側に弁当店「かまどや」があります。

東を向くと有馬街道との交差点でまっすぐ行くと神戸文化ホールや大倉山駅がある方向。

交差点で南へ曲がると今年6月にできたカフェ「まどい」があって、歩いて10分ほどで高速神戸駅へと行きつきます。

大倉山駅と湊川公園駅の間に、カフェ・レストラン『まどい』ができてる。洋食メニューにスイーツ、モーニングも

2023年6月25日


画像:公式Instagramより

「油カス焼きそば」は一皿500円~で、油カスがぷるぷるした食感でコクがある味わいみたい。

ごはんや汁物、もちろんビールなどの酒類もラインナップ。夜には鉄板焼き料理なども食べれたりするようです。

テイクアウトで持って帰ったり、ちょっと一杯と立ち寄るのにもいいお店かもしれません。

【店舗名】ベコそば
【ジャンル】鉄板焼き
【住所】神戸市兵庫区荒田町1-5-4
【電話番号】
【営業時間】11:30~14:00 / 17:00~21:00(水のみ11:30~17:00)
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。