ポーアイにもうひとつ「ニトリ」の物流センターが開設されるみたい。オープンは来年の11月ごろ

ライター:ふうか

ポーアイに、新たにもうひとつ「ニトリ」の物流センター「神戸DC」が開設されることが決まったみたいです。


神戸市中央区港島4-7-1

「DC」とは商品を入荷・保管して、オーダーに応じて出荷をする「ディストリビューションセンター(Distribution Center)」のこと。「在庫型物流センター」とも呼ばれています。



コロナ禍の影響もあり、ライフスタイルの変化にともなってネット通販の需要は拡大。また、全国に9月だけで6店舗がオープンするなど、出店のスピードも加速しているようです。

そのためニトリは、増加する物量に見合う入出荷の機能を拡充させたり、コスト削減を図ったりするため、物流拠点の再配置を行っています。

ポーアイの西側には、すでにひとつ「関西DC」という物流センターがあります。そのすぐ近くにできる「神戸DC」ですが、神戸圏・関西圏へのアクセスの良さからこの立地になったみたいです。

施設概要
【名称】神戸DC(仮称)
【構造】S構造/耐震構造/地上4階建
【敷地面積】9752.58坪/3万2239.96m2
【延床面積】2万4609.72坪/8万1354.46m2
【着工時期】2021年11月1日予定
【竣工時期】2022年11月5日予定

◆関連リンク
ニトリネット – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。