JR六甲道駅の海側に「麻婆豆腐」の専門店『花梨麻婆(カリン・マーボー)飯店』ができてる。選べる辛さ6種類・テイクアウトも

JR六甲道駅から海側に徒歩約4分の場所に「麻婆豆腐」専門店『花梨麻婆(カリン・マーボー)飯店』ができてました。


神戸市灘区桜口町4-4-3

お店ができたのは「ウェルブ六甲道3番街」3番館の1階。こちらの屋根の下のエリアに入って、すぐ右手にあります。

来たほう(西側)を向くと、こんな感じ。このまままっすぐ進むと「六甲道南公園」があります。

『花梨麻婆(カリン・マーボー)飯店』は、大阪の堺市を中心に展開されている「麻婆豆腐」の専門店。

 

 


画像 : 公式Instagramより

毎朝届く、新鮮な豚ひき肉の「肉みそ」や、自家製の「ラー油」、本場四川省の「花椒(ホアジャオ)」を使った麻婆豆腐を楽しめるのが特徴だそうです。

「麻婆丼」780円。お昼には、メインメニュー+150円で、ごはん・スープに、鶏のから揚げ or 揚げ餃子 or 杏仁豆腐(杏仁アイス)がついた「ランチセット」もあります。

麻婆豆腐や麺、サイドメニューは、テイクアウトもOKで、電話での注文もできるようです。

選べる辛さは「辛さなし」から「激辛」までの6種類となってます。辛いのが得意な人も、甘口が好きな人も、自分好みの麻婆豆腐を楽しめそうですね。

【店舗名】花梨麻婆飯店 六甲道店
【ジャンル】中華料理
【住所】神戸市灘区桜口町4-4-3 ウェルブ六甲道3番街 3番館 1階
【電話番号】090-8755-7656
【営業時間】11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • アクセル・ローズィン

    仕事で堺に行ったとき、堺東店で定食をいただきたいへん美味しかったことを思い出しました。ここは帰り道なので今度いってみたいと思います。情報ありがとうございました。

    2021年11月10日3:54 PM 返信する