神戸で避難生活を送る「ウクライナ」の人たちを支援する「募金」が呼びかけられてる

ライター:カオル

ウクライナから神戸に避難している人に向けた「募金」が始まってます。

ウクライナから神戸に避難された方は、現在「5世帯8名」

「長期的なサポート」も必要と考えられる中で、避難⽣活を送るための様々な支援に充てるための「募金」が始まりました。

募金箱の設置はなく、「銀行振込」のみ受け付けられ、指定の方法の場合は「振込手数料が無料」となるそうです。

募集期間
2022年4⽉13⽇〜5⽉31⽇

⽤途
避難された⽅が市内で避難⽣活を送るための様々な⽀援(⻑期滞在⽣活に寄り添った就学・就労⽀援等)
※残⾦は、⽇本⾚⼗字社「ウクライナ⼈道危機救援⾦ 」に寄付

振込先
みなと銀⾏ 神⼾駅前⽀店
普通 1637003 神⼾市社協 災害救援募⾦A
(コウベシシャキョウ サイガイキュウエンボキンエー)

無料の振込手続き
・みなと銀行本店、支店、出張所の「窓口」でのお振込み※ATM利用の場合は手数料必要
・みなとダイレクトバンキングから「募金等払込」メニューを選択したお振込み

問い合わせ
神戸市社会福祉協議会地域支援部
TEL:078-271-5317 FAX:078-271-5366
神戸市福祉局くらし支援課
TEL:078-322-0308 FAX:078-322-6039

神戸へ避難している方たちに、より居心地よく生活してもらえるように支援の輪が広がりますように。

「ウクライナ」への募金・寄付の方法をまとめてみた。店舗で、ネットで、ふるさと納税やポイントでも

2022.03.21

ウクライナや周辺国に避難している方々への支援は、以前まとめました。募金箱の設置などが終わっているところもありますが、引き続き行われているネット募金などもあります。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。