元町商店街の「神戸風月堂」の前に『ゴーフル』の「ガチャガチャ」が登場してる。8月中だけみたい

ライター:カオル

「神戸風月堂 元町本店」の前に、看板商品「ゴーフル」のガチャガチャが設置されてました。期間限定のようです。


神戸市中央区元町通3-3-10

「神戸風月堂 元町本店」は、元町商店街の真ん中よりは、少し大丸寄りにあります。2月に2階の『本店レストラン』は閉まってしまいましたが、1階の喫茶「サロン・ド・テ」と販売店は変わらず営業してます。

元町商店街の「神戸風月堂」の2階『本店レストラン』が、2月末で閉店するそう

2021.02.06

「ガチャガチャ」は、正面の自動ドアの横に2段重ねで置かれてます。「老舗」の店構えと「ガチャガチャ」、異色の組み合わせ感がすごい。

 

 

ガチャガチャ自体は「銘菓ミニチュアコレクション」という5つのメーカーの銘菓がラインナップされたシリーズですが、元町本店前に設置されたガチャガチャは、「ゴーフルだけ」が出るようになってます。

何回やっても「ゴーフル」が出るので、「ゴーフル」ファンは安心してチャレンジできるかたち。1回400円です。

「坂角総本舖 海老せんべい ゆかり」や「浪花屋製菓 柿の種」のミニチュアにも心惹かれる方は、何回やっても出ないのでご注意を。


画像:神戸風月堂 公式Twitterより

中身はこんな感じで、ほぼほぼ「500円玉」くらいの大きさでパカッとあけてパッケージやゴーフルにも分けられます。

設置期間は「8月中」「無くなり次第終了」とのこと。

手土産を買う時に、1カプセル添えてあげてみるのもいいかもしれません。

◆関連リンク
神戸風月堂 – 公式Twitter

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 異色の経歴

    大変面白き試みだということをここに宣言致します。

    2021年8月11日2:19 PM 返信する